日記

仮面ライダーオーズ、ブラカワニ?コラカワニ?

仮面ライダーオーズの新しいコンボが出てくるみたいです。

劇場版の方でかな?→仮面ライダーオーズ ブラカワニ メダルの発売日と予約。

ブラカワニとあるんですが、コラカワニ?って噂もあります。

どちらにせよ、違和感がっ。

普段使わないような言葉ですよ、ブラカワニ。コラカワニ。

ブラカワニの方がまだ言いやすいか。

どっちの発音なのかは、やはり劇場版でチェックですかね。

新しいコンボがどういうものなのか、見た目とか気になるところです。

本編で出てきてはくれないんですかね。

子供とかいないと、仮面ライダーの映画とか行きづらい気がっ。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

支持率が最低の18%と。菅内閣もダメだったか。

菅内閣支持率、最低の18%…読売調査 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は発足以来最低の18%(前回7月調査24%)に下落し、民主党政権として最も低かった鳩山内閣の19%(2010年5月)をも下回った。 不支持率は72%(前回63%)に達した。菅首相に「すぐに退陣してほしい」と思う人は32%で、「今の国会が終わる8月末まで」の36%を合わせると、月内退陣を求める人は68%に上っている。 菅首相の「脱原発依存」の方針については「賛成」67%、「反対」21%だった。しかし、この方針を、首相が内閣で調整せずに表明したことを「適切だった」と思う人は16%で、「そうは思わない」が74%を占めた。

支持率なんてもう気にするレベルじゃないですよね。

もういいんですけどね。

低支持率という言葉は聞き飽きました。というか、これがデフォルトな感じになってます。

高支持率になったら、もう奇跡か何かなんじゃないかと。

首相の器じゃなかったのかなと思うんですが、誰しもが始めてなるのだから、下手くそなのはまぁ構いませんけど。

それでもね、勉強して、どうにかして、日本を良くして行って欲しいと思います。

いつまで立っても、こういう状況ってのはおかしいですよね。

勉強してるのじゃなくて、保身のために動いてるだけに見えてしまいます。

民主党だろうが、自民党だろうが、結局自分の身が大事で。

自分たちよりも、国民に愛情を向けて欲しいものです。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トランスフォーマー ダークサイドムーンの感想

トランスフォーマーダークサイドムーンを見てきました。

今回、まちがいなく最高のCGを使っていたと思います。

そして完結へ向かうわけですが。もうね、3つどもえみたいになるし、よく分からない方へ向かったわけですが。

最後のメガトロンの良い意味での裏切りシーンにちょっと感動しました。

ネタバレになるので、細かくは言えませんが。

そもそも裏切りというのも、大げさにいったので、許される範囲かと思います。

トランスフォーマーは、常に誰かが喋ってるシーンが多くて、退屈しないところもいいですかねー。

もちろん、あのCGが一番であることは変わりませんが^^;

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

ナルトの映画が始まりましたねー

ナルトの劇場版が開始になりましたねー。

ブラッドプリズンで、刑務所に捕まる的な展開だったはず。

この島は何かおかしいって、CMで言ってた……ような。

こんだけ人気の続く漫画だとは思いもしませんでした。

ブリーチと、ワンピースと、ナルトと、もう長いですよね。

ナルトはゲームも大人気で、ナルティメットシリーズとしてもう何作目なんでしょうかね。と思ってたらこっちにありました→NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットインパクトの予約特典は?

10作品目らしいです。

さすがにこれは、すごいですよね。アクションゲームとはいえ、ドラクエとかFFと並びそう^^;

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

ナイナイ岡村はいじめられたの?

例のバスケットボールのシーン。27時間テレビのあのシーンのことですが。

岡村さんがいじめられたとか、話題になってますよね。

放送後のラジオでは、「あくまでコント」だと言ってましたので、笑うところだったんでしょう。

それがネットの書き込みのせいで、なんだか大事になってしまっているのが嫌みたいです。

昔は、ネットに書きこむなんてなかったし、炎上とかいう現象も一部でしかなかったんでしょう。

それがこの時代、拍車がかって大変なことになってるんでしょうね。

「やりすぎだ」と感じた人がいるのは確かでしょうが、余計に不安を煽って話しを大きくするのはどうなんでしょうね。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

男性が自宅で、ひげ脱毛できる機械

男性がエステで脱毛とか、恥ずかしというか、なんというか。

でも、濃いひげにうんざりしてることあるじゃないですか。

自宅で出来る方法を探しだすんですけど、なかなか怪しいこともあり。

まぁひげだから濃くてもと思うんだけど、やっぱり不満があるという。

そこで探したら、イーモリジュなる家庭用脱毛機を発見。

女性用で、結構売れてるみたいで、評判いいんですよね。

そんな家庭用脱毛機が、男性のひげにも使えると公式にありました。

トリプルショットって機能で、強い光でひげにしっかりと影響をあたえつつも、肌は守ってくれる。

これは割といいんじゃないかと。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

32型のテレビが格安

完全地デジ化に移行したとあって、液晶テレビの需要がさらに増えたと思います。

そんな中、32型なのに格安の液晶テレビが登場。

楽天では既に売り切れとなっていたんですが、
別の通販サイトにあったみたいです→液晶テレビ:32型で価格も安くておすすめ。売り切れ必至の在庫あるショップ。

四万円を切るという破格。

かなり人気の商品みたいです。

やっぱり、性能がそこそこあれば格安の方がいいですよね^^

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

中国高速鉄道で追突する大事故!埋めた車両を掘り返すとか…。

中国で追突事故があったじゃないですか。

車両を埋めといて、掘り出してるみたいなんですが。

もういったい、なんなのよと(ーー;)

やばいことを、やばいと思ってやってたんですかね。

多くの人が命の危険にさらされる可能性があるままってのは、どこかの原発問題と同じ感じがしますが。

どこか、技術の革新という方を優先してしまったんでしょうね。

安全性なくして、商売も、技術革新もないですよ。

それに気づいて欲しいと思います。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

猛暑が戻ってきてしまった

こないだ寒くなるぐらいだったのに、冷え込んでたのはその次の日ぐらいまででしたね。

台風が過ぎたあとのことかな。

猛暑が終わるって言ってたのに、まだまだ暑いです。

いや、猛暑の定義ってよくわかったないんですが。この夏、一番暑いであろう日のことをいうんですかね?

あんなに暑くはならないってことなら、まだ希望を持てるんですけど。

7月の猛暑のことで、8月は8月で猛暑日ってあるんですかねorz

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

ハリーポッターのレンタルが出来ない

近所のレンタルショップでハリーポッターを借りようと思ったんですが、ほぼ貸し出し中っていう。

最終章が映画で公開されたとたんに、こうなるとは。

全部見てから、映画に望んだ方が面白いから借りていくのか。

はたまた僕のように、これから初めて全部みる人が多いのか。

まぁどっちもあって、レンタルができないぐらいに貸し出されてるんでしょうねー。

なんとか全部借りたいです。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記