支持率が最低の18%と。菅内閣もダメだったか。

菅内閣支持率、最低の18%…読売調査 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は発足以来最低の18%(前回7月調査24%)に下落し、民主党政権として最も低かった鳩山内閣の19%(2010年5月)をも下回った。 不支持率は72%(前回63%)に達した。菅首相に「すぐに退陣してほしい」と思う人は32%で、「今の国会が終わる8月末まで」の36%を合わせると、月内退陣を求める人は68%に上っている。 菅首相の「脱原発依存」の方針については「賛成」67%、「反対」21%だった。しかし、この方針を、首相が内閣で調整せずに表明したことを「適切だった」と思う人は16%で、「そうは思わない」が74%を占めた。

支持率なんてもう気にするレベルじゃないですよね。

もういいんですけどね。

低支持率という言葉は聞き飽きました。というか、これがデフォルトな感じになってます。

高支持率になったら、もう奇跡か何かなんじゃないかと。

首相の器じゃなかったのかなと思うんですが、誰しもが始めてなるのだから、下手くそなのはまぁ構いませんけど。

それでもね、勉強して、どうにかして、日本を良くして行って欲しいと思います。

いつまで立っても、こういう状況ってのはおかしいですよね。

勉強してるのじゃなくて、保身のために動いてるだけに見えてしまいます。

民主党だろうが、自民党だろうが、結局自分の身が大事で。

自分たちよりも、国民に愛情を向けて欲しいものです。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

コメントする

名前
 
  絵文字