節電対策として、太陽光発電って使える?

この照りつける日差しを浴びて考えたんですが、家自体で発電ができていれば、発電所の力をそう借りなくても済みそうじゃないですか。

まぁ、発電所に務めている人たちの首が飛ぶような自体になるので、うまくはいかないとは思いますが。

太陽光発電って、太陽のある昼間だけ発電されるんですかね?

夜は、バッテリーかなにかに充電した電気を使うとか?

というか、どのくらいの発電量があるとか、全然イメージわかないですよねー。

鉄腕ダッシュって番組で、ソーラーカーで日本一周みたいな企画ありましたけど。

あれ、日が落ちたらすぐそう動き続けることは出来ませんでしたし。

まぁ家庭で一番電力を使うのは、エアコンですか。あとは、テレビ、冷蔵庫、換気扇、パソコンあたりは、稼動しているおとが多いじゃないですか。

実際どのていどもつのかとか、ちょっと謎です。

ほんとイメージだけだと、そんなに万能な発電が出来るものじゃない気がしてるんですがねー。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字