2011年10月

富士急のええんじゃないかが驚愕の恐さっぽい

友人が富士急へいってきたんですが、ええんじゃないかに乗ってきたという。

いわく、ふんばる足元がなくて、肩のバーだけ。

しかもグルグル回るコースな上に、縦方向に座席も回転して、
わけが分からん状態なるとか。

しかも途中で止まるとか。

こわぁっっっっ!!!!!

自分が随分前に富士急にいったときは、
点検中だとかでほとんど乗れなかったんですけどね。

恐いだけに、これは興味を惹かれましたね~

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 

体操の世界選手権出場の田中理恵を争奪!

体操選手の、田中理恵さんへのオファーが殺到しそうな予感があるみたいです。

美しすぎる体操選手と言われており、
なんか、伊藤静さんを超える人気を得られるという噂。

スポーツ選手から、テレビ番組へ活動場所を変えていく人たちって、いままでもいましたけど。

だんだん姿を消していくことが多いきがしますよね。

大人しくスポーツのコメンテーターだけとか、タレント活動などをしない方が、
人気でるんじゃないかって思うんですけど。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0) 

電力ゼロの太陽光照明が登場

節電節電と言われ続けて、やはり太陽光っていう。
自然のエネルギーがもっとも効率的だということで。

なんと、太陽光で発電して電気をつけるのではなく。

太陽光を集めて照明にするっていうものが登場。

屋根に太陽光を取り込むドーム型の設備をつけて、そこからチューブを通して光を運び、部屋の照明にするという。

普通に取り込むだけだと、あまり明るくならないんですが、
いろんな技術を使って、照明として使えるようになってます。

昼間しか使えないんですが、オフィス内や、工場内だと、電気ってつけるじゃないですか。

なので、この太陽光照明にすることが出来れば、かなりの節電になるかと思います。

紫外線や、熱も遮断しているので、安全で使いやすくなっているっていう。

ただコストがなぁー。8畳の部屋で25万円らしいです(ーー;)

厳しい。

posted by typestyle│コメント(0)トラックバック(0)